重力への挑戦

今回は「重力への挑戦」を紹介したいと思います。 物語の舞台は地球の700倍の重力を持つ惑星メスクリン。ただし、この惑星は惑星自身が変形するほど高速で自転しており、極地では700G ですが赤道付近では3G程度にまで体感重力は減少します。 そんな惑星の極地に人類が送り込んだ探査機が座礁しますが、700Gもの重力に支配された極地に向かうことはできません。そこでこの惑星に住む尺取虫のような形の知的生物、メスクリン人との間に交渉が成立します。 この物語ではメスクリン人たちが赤道から極地へロケット回収に挑んでいきます。 緯度によって重力が変わる世界を舞台に奇妙な光景を巡りながら次第に強くなっていく重力と戦う冒険物語をぜひ読んでみてください。 www.tsogen.co.jp